人気ブログランキング | 話題のタグを見る
経県値-日本で行ったことのある県をチェック!
BSE騒動が大変なことになっていますが、お客の要求に応えず、自分とこの基準で推し進める国っていったいなんなんでしょうか。

さて、昨日は合併で誕生した”つがる市”へ出張。リアル地吹雪で死ぬかと思いました。今年一発目の出張でしたが、3月までは県内出張が多そうです。

で、つがる市で会社の後輩と飲んでいたら、日本のどこの都道府県に行ったのか(住んだのか、泊まったのか、歩いたのか、通過したのか等)を記入して、どれだけ日本を制覇したかチェックするホームページがあると聞いたので、ググッたら見つけました。

その名も経県(経県値&経県MAP)。結構有名らしいっす。

でやってみたら、経県値は82点。通過した県が曖昧なのですが。住んだ(3ヶ月以上滞在)ことのあるのが2で、泊まったことがあるのが14、訪問4、通過4、未踏23。未踏は兵庫から西は全部。
現在トップの人が194点で、住んだことのあるのが6都道府県、泊まったことがあるのが41都道府県なんですが、これはすごい。転勤族だそうです。

全国制覇のために、九州とか四国に出張してみたいなー。

ちなみにこのHPには、行ったことがあるとされる都道府県のランキングなどおもしろい集計もありますので見てて楽しめます。当然ながら、行った事があるNo.1は東京で、最下位は沖縄です。我が青森は31位でした。
by bigeyez | 2006-01-22 01:28 | Computer
<< カルボナーラとミネストローネ 寝言 >>