青森の左と下を旅行-その2
c0013705_222195.jpg

・・・・



つうことで、平舘行ったわけだが、ここにはなんと1000円のがちゃぽんがあった。景品は高級ブランド品やゲーム機らしい。そこで友人Mが挑戦。

c0013705_2231612.jpg

そして、、どうみても
100円の腕時計ゲットォォォォ!!!しかも、腕にまこうとしたら、長さがたりねーwwww.。まあこんなもんですな。

平舘行ったので俺の使命は終わったのだが、友人Mが「今別行くべし」と言い出した。他のメンツも結局のりで行くことに賛成したのだが、今別-十三湖-五所川原とかなりのみちのりを走破することになった。十三湖はしじみが有名なので、肝臓にもいいしじみエキスをいただきました。

で、青森県の左をまわり、かえってきたときに、どうやら十和田で花火大会があるらしいとの情報をかぎつけ、急遽、十和田へ行くことに。しかも、泊りがけ。
実際見てみたら、十和田の花火は打ち上げ地点と見る地点が近いので、かなりの大迫力で花火を見ることができ満足満足。花火を見にきた観客のうち、女性は浴衣着用率が高いのですが、着付けが、、、。おい、それ死に装束だろ。。。

十和田の友人宅に泊まって、ひとしきり飲みを堪能し、次の日は七戸の温泉入ったり、山田高校の試合を見たりと、いろいろあって、青森に帰還。「急遽」というパターンが多かったけど、本当にいいリフレッシュになった。なりすぎて、今さみしいくらい。また遊びたいね。
[PR]
by bigeyez | 2006-08-17 22:10 | 旅行が好き
<< 青森県立美術館へ 高校野球-伝説の試合 >>